アフリカンマリーゴールドが期間限定並みの「納得」価格♪

白いマリーゴールドが欲しくて。春の種まきが楽しみです。初心者でもマリーゴールドは育てやすいとのことでどうせなら・・・と白いこの花にしました。

早速ご紹介♪

2017年04月26日 ランキング上位商品↑

アフリカンマリーゴールド【種】アフリカンマリーゴールド F1バニラ(S-101)

詳しくはこちら b y 楽 天

出てきました。知人の新築の家の庭は大変大きく!彼女の夢は!庭中をお花で一杯にすることらしいです。ほかの店が売り切れなのに在庫があったのがうれしいです。近年少しずつお店に並ぶようになったホワイト系のマリーゴールドが!ついに種が発売されて大変喜んでいました。花の色が白と、珍しいこともあり、毎年花壇に植えてます。対応が早かったです。ジャガイモにコンパニオンプランツとして購入しましたキイロやオレンジの派手な色でなく!バニラ色は他の草花の色を邪魔することがないと思います白いマリーゴールド!珍しいですね。90%くらいです。現在、双葉です。家庭菜園のせん虫対策で購入しました。ナメクジの被害にあったりもしましたが、多くは「どこに植えよう〜??」と焦るほどスクスク育ってます。良く発芽しています。。ボーダーガーデンの後方に20本植えましたが梅雨も高温も難なくクリアしてます。すごく気に入ったので購入してみました。発芽率はいいです。切花も日持ちするし!とってもかわいいです♪マリーゴールドに白があるなんて知りませんでした。たくさん咲いてくれるといいな*^^*【8/22追記】種は95%が無事発芽!成長も順調で高さ40〜50cm程になって!1本につき10〜15の花が咲いています。でも苗を買うと高いので、種から育てようと。さっそく植えてみました。佐川のメール便って遅いんですね。楽天では何店舗か扱っていましたが売り切れじゃなかったのはこちらでしたのですぐ注文しました。今日種まき完了。開花が楽しみです。マリーゴールドは比較的育て方が簡単なのでたくさん咲かせたいです。白の花は!アレンジしやすく使いやすいので重宝します。咲くのを楽しみにしています。彼女の夢が叶いますように。発送は早かったです。マリーゴールドと言えば、鮮やかなオレンジや黄色が主流ですから、こういう優しい色が入るとちょっと和むかな。まだまだ咲きそう。このアフリカンはネグサレ対策というよりは景観用ですね。あまり売っていない花なので種まきして育てています。ホームセンターに注文した苗が入荷しないので種を購入。色もよさそうなので!種まきが楽しみです。草丈が高く、花も大きくて存在感のあるマリーゴールドです。マリーゴールドは!室内まきなら3月上旬でも大丈夫ですし発芽率もとてもよいです。10株以上育ち、草丈60センチ、お花も写真の通り綺麗でで今日は12個咲いています。到着まで時間がかかりました。種蒔きが楽しみです。その知人の誕生日に備えて沢山購入しました。待っている間に近所のホムセンで安く見つけてしまったのでちょっとショックでした。満足です。苗で買うと1つ200円くらいするので、マリーゴールドは丈夫で育てやすいという事もあり種から育ててみる事にしました。届くまでに時間がかかりましたが、無事に届きました。