コリアンダーが格安!

もう少し暖かくなってから植えようと思っています。そしたら!5日目くらいから芽が出始めて!それからはグングン伸びています。生い茂ってから収穫しようとしていたら、花のつぼみが出来始めしまい、葉が細くなってしまいました。

コレです♪

2017年04月26日 ランキング上位商品↑

コリアンダーハーブ・西洋野菜の種 「コリアンダー

詳しくはこちら b y 楽 天

今回、2度目の挑戦です。畑のPH値を弱アルカリに変えて直播しました!種まきから約10日程で発芽!株間は15センチくらいです!ほぼ100パーセント発芽しました。プランターごとに分けて春菊!ルッコラ!ニラ!サラダ菜等と同時に撒いたのですが!このコリアンダーだけ歩留まりも発育も良くないです。まだ3つ程ですが、これから楽しみです。種の情報も細かく書いてあったのでよかったです。その時はアブラムシにやられてしまい!収穫を断念しました。1ヶ月前に購入して現在本葉が2〜3枚です。(こぼれ種ですでに芽が出始めています。今年の4月下旬に春蒔きしました。ただ!種がたくさんできたので!秋蒔き用の種を再購入しないで済みそうです。ちなみに自分はプランターで栽培しています。コリアンダーは初めてなので!そういうものなのか良くわからないですけど。プランターに撒いてから発芽まで1週間近くかかり!その後の生育もなんかイマイチです。楽しみです♪発芽率!歩留まりもイマイチよくないです。これから植えるので星4つで。購入して植えて!10日目に発芽しました。一晩水につけてから種を撒いたのですが、撒ききれなかったぶんを放っておいたらどんどん根っこが出てきていたので発芽率のよい元気な種だと思います。種まきするには少し遅すぎるかと思っていましたが!パクチーが好きでどうしても食べたかったので!ダメもとで蒔きました。芽が生える・・・というより!種子を持ち上げて伸びるのですね。暖かいせいか!播種から5日程度で発根し始め!現在次々に発根しており!楽しみです。最初!種が浮いて出てきたのでビックリしました。スクスクと次から次へと発芽しています。まだ植えてないのに、今からベランダにたくさんのパクチーが風にそよいでいる像が思い浮かび、ひたすら楽しみです。1週間程で発芽が無事始まりました。葉を収穫するには時期を逸しないことが大切だと思います。)育てやすくて葉と種を食用にでき!できた種を蒔けばまた育てられるのでお得だと思います。懸念していたアブラムシによる被害もなく!スクスクと育ちました。発芽率の良さにびっくりです。今年はたくさんパクチーを食べられそうです。その後!花が咲いて種ができ!8月には枯れました。(東京)以前、こちらでの購入ではありませんが、一度育てたことがあります。庭にプランター蒔きしました。種をプランターに撒いてみたんですが!ヒョロヒョロしたのしか生えてこない。よくパクチーをお店で買うのですが!買うと高いので自分で育ててみようと思いました。大事に育てたいと思います。。